little-3monster’s diary

3姉妹育児中のんびりlife

おばけ【いる派vsいない派】これ実話です。~実家編~

結論からいいます。

おばけ(幽霊)はいます

お化けは科学的に証明できるなんて言われていますが

あれ、うそだと思ってます。

実際に私が子供の頃に体験した話を紹介👻

 

【下校時に仏壇の前に座る女性】

これは私が小3、兄や友達と帰っていた時に

仏壇の前に着物をきた老婆の姿が。

老婆の姿は4~5人で目撃。

仏壇の前だけではなく家の中に女性がいることは父の仕事仲間の人が数名目撃

 

【我が家はおばけやしき】

父の友達が泊った後みなさん言うことは

「小さい子が廊下をあるいていたよ」

うちでは勝手に座敷童とよんでる。笑

 

【お盆時期は必ずなにかある】

例えば勝手に電子ピアノが動き出したり

レンジが回ったり色々ですね。

 

他にも霊体験はたくさんありますが

おばけはいない嘘だと言われるのがなんとなく癪に障るので書いてみたよ

 

みなさんはお化け見たことありますか(*'▽')?