little-3monster’s diary

3姉妹育児中のんびりlife

夫の転職【妻の私が思うこと】

私の旦那は3~4回転職してるよ

 

数年おきに転職する旦那に、とても反対していたわたし。

だってさ、まず新しい環境に飛び込むのって大変だと思うし

仕事、人間関係が0からスタートってめんどくさいよね

今の仕事辞めたいって思っても転職するのをためらう人の方が多いはず

 

【旦那が転職する理由】

  • 仕事内容の先、今後が見えてしまった
  • 仕事のやり方が古すぎる
  • 自身がレベルアップ出来ない
  • 自分の興味関心がある仕事がしたい

ざっとこんな感じなのかな

私自身、転職すること=ダメなこと

同じ職場で働き続けること=良いこと

と思っていたので猛烈に反対してた(*_*)

 

でも今はいろいろな環境で働く旦那すごいな~と思ってる笑

何がすごいって常に勉強して、今の状態に満足しない、成長してるってこと

 

何、自分の旦那褒めてんだよ!って思われるかもしれないけど

実際、朝から晩まで働いて、難しい資格取得なんて簡単なことじゃないよ

まぁ、土日ゆっくり勉強出来てるのは

私がワンオペしてるからだからな!!!笑

と自分が爆発しないように自分の気持ち言うことも大事だよね

 

結果、転職は最初は大変で当たりはずれがあるが、

良い経験がつめてスキルアップにもつながってよかった