little-3monster’s diary

3姉妹育児中のんびりlife

イクメンって何?そんな言葉、誰が作ったの?

わたしはイクメンという言葉が大嫌い イクメンってなに?? 育児に積極的なパパのこと? は??じゃあ育児に積極的なママはなんていうの? 子供を連れて公園に来ているパパが最近増えたけど 、、、連れてきただけ。 だったら帰って。公園の数少ないベンチに…

初めての育児○○はいらない

初めての赤ちゃんあれもこれも準備して、ネットで調べてまた買って、、 でも、待って!!!それ買わないで!! ベビーベッドいらない! 離乳食を作るセットいらない! 大量のベビー服いらない!! 【なぜベビーベッドが要らないのか】 抱っこで寝た赤ちゃん…

しゃぶ葉🍽最強説!?

自粛、自粛でお出かけも外食も全くと言っていいほど 行っていなかったので今日は子供たちとしゃぶしゃぶのお店 コスパ最強しゃぶ葉に行ってきたよ☘ 平日ランチ 大人1199円 ディナー 大人1599 小学生899円 小学生999円 めっちゃ安くない(*'▽')…

夫の転職【妻の私が思うこと】

私の旦那は3~4回転職してるよ 数年おきに転職する旦那に、とても反対していたわたし。 だってさ、まず新しい環境に飛び込むのって大変だと思うし 仕事、人間関係が0からスタートってめんどくさいよね 今の仕事辞めたいって思っても転職するのをためらう…

終わらない夏休み…もう限界…

子供の感染が増え続けもちろん学校も幼稚園も、休校、休園 長い長い夏休みが、、、、、終わらない( ;∀;) 3食作るの嫌だよ 毎食毎食こぼすなよ 姉妹喧嘩とめるの疲れたよ 部屋散らかすのやめてよ 今日掃除機かけるの何回目( ;∀;)? コロナに怯えて我慢して、…

お家で遊ぼう!子供と一緒に🎵絶対おすすめ!

おすすめするのはこちら(*'▽')↓↓↓ WiiUのカラオケ!! 使っている人いるかな?? うちは4~5年前から使ってるよ 何がいいってカラオケ屋に行くより断然安い!! 3時間 200円 24時間 300円 30日 1000円 90日 2000円 しかも最新曲もちゃんと更新するから流行…

【パパの育児休暇】実際どうなの?

今日は育児休暇を2回取得したうちの旦那について話すよ 旦那の会社は基本的に男の人の育児休暇を推奨してて 本人も休む気満々な感じで… 育児休暇なのか、有休なのか、この人休む理由分かってんだろうな? って感じだったよ ちなみに2020年の男性の育休取…

子育て○○だけはしなかった!

それは、 言葉だけで教えること はい?と思う方も多いかと思うので補足 子供が公共の場で騒いでいる、友達や親に意地悪している そんな時、優しく「ここではふざけてはいけないよ」 「お友達に意地悪しちゃいけないよ」「お友達がなんたらかんたら~」 「こ…

私育児ノイローゼになりました。【完結】

最後にノイローゼになってしまった時、 ノイローゼなのかな? って思っているママたちに、 あの時私はこうすればよかったと思うことをお話します。 ・思い切ってパパに子供たちを預けて一人の時間を作る ・一時保育を利用して少しでも子供と離れてみる ・子…

私育児ノイローゼになりました。【6】

次女が幼稚園に行っている間、三女との生活は 私自身がとても落ち着いて過ごすことができ心に余裕ができた 次女が大変とかじゃなくて、たった一人で子供たちの命を守り 立派な大人になれるように育児しなきゃっていうプレッシャーが 心を壊していったんだな…

私育児ノイローゼになりました。【5】

当時小学2年生の長女は何も言わずそばにいてくれたり 私が限界の時は下の子たちの面倒をみてくれ 何より、私のことを気にかけてくれていたことがとても嬉しかった。 新しい学校で長女も大変だったはずなのに、こんな弱い母親で情けない。 と思ったと同時に…

私育児ノイローゼになりました。【4】

一番辛かったのは一人の時間が全くないこと。 トイレもお風呂も寝ているときも、心が休まるときがないのが辛かった。 もちろん子供たちが仲よく遊んでいたり、美味しそうにご飯を食べていたり 他愛もない光景が幸せだなとも感じることもあるけど それがいつ…

私育児ノイローゼになりました。【3】

私、3歳未満の子供と24時間一緒にいることが こんなに大変だとはおもっていなかった。 ・24時間2時間おきの授乳 ・寝不足の状態で1日がはじまる ・上の子の焼きもちや、寂しい思いをさせないようにしなきゃと常に考える ・上の子が遊びたいこと、例えば長い…

私育児ノイローゼになりました。【2】

【家族構成】 当時の年齢です。 旦那(35歳) 私(29歳) 長女(小2) 次女(2歳) 三女(3か月) 三女3か月で主人の転勤のため、他県に引っ越し。 2年半、貸家での生活が始まる。 知らない環境、知らない人、 旦那は新しい職場で忙しい毎日。 長女は新しい…

私育児ノイローゼになりました。【1】

【朝子供たちが起きるのが怖い】 【子供は可愛いけど子育てが辛い】 【笑うことがつらい、できない】 【情緒不安定になり涙がでる】 私、↑こんなふうになってました。 ワンオペ3人育児する経験が今の私になりました。 育児がつらい、なんでもないのに涙が出…

盛岡冷麺【激辛スコーピオン】実際どうなの

4食入りで値段忘れました 数分茹でてスープにいれるだけで作り方は簡単でした。 きゅうり、みつば、大葉、ゆで卵をトッピング☆ いざ実食! からーーーーーーい!!!!!笑 のは最初だけで、食べていくうちに慣れてきて☆ さすが盛岡冷麺♡ コシのある麺がおい…

おばけ【いる派vsいない派】これ実話です。~実家編~

結論からいいます。 おばけ(幽霊)はいます。 お化けは科学的に証明できるなんて言われていますが あれ、うそだと思ってます。 実際に私が子供の頃に体験した話を紹介 【下校時に仏壇の前に座る女性】 これは私が小3、兄や友達と帰っていた時に 仏壇の前に…

初めまして(*^-^*)

ブログ始めました。 初めまして(*^-^*) 茨城県県南に住む32歳主婦です 只今小5、年長、年少の3姉妹育児中奮闘中です ゆる~く記事書いていこうと思いますので よろしくお願いします(*'▽')