little-3monster’s diary

3姉妹育児中のんびりlife

イクメンって何?そんな言葉、誰が作ったの?

わたしはイクメンという言葉が大嫌い

イクメンってなに??

育児に積極的なパパのこと?

 

は??じゃあ育児に積極的なママはなんていうの?

 

子供を連れて公園に来ているパパが最近増えたけど

、、、連れてきただけ。

だったら帰って。公園の数少ないベンチにずっと座ってスマホやってるやつ

まじで帰って。 ブランコ乗ってスマホしてるやつマジで帰れ。

 

「パパ~遊んで~」「う~ん」

「パパ見てて~」「う~ん」

「パパ痛いよ~」「う~ん」

 

おい!ふざけんなよ!!!

と内心イライラしまっくてる(-_-)

そんなパパばっかりじゃなけどさ、多いよねこんなパパ。

 

  • 子供と二人っきりになれない
  • 静かにしているとだけき抱っこしてドヤ
  • キッチン汚しっぱなしで料理披露してドヤ
  • 自分と赤ちゃんを洗って湯船にいれるだけでドヤ

↑これイクメンでもなんでもないから

 

子供連れて買い物めっちゃ大変なんだよ。遊びに行くわけじゃないんだから

30分だけ子供と留守番しててくれよ。

 

寝てるのわかんないの?お前が寝ているときグワングワンゆすってやるからな。

 

ごちそうさま~(*'▽')でキッチン入ってきたときの絶望。

 

風呂入れ楽勝~とかいってるやつ

暴れる子の服脱がせて、パジャマ用意して、暴れる子供を受け取って

バタバタしている姿を見てないからそんなこと言えるのか?

 

イクメンって名乗りたいなら1週間ワンオペ出来たらだね。

 

10年以上ママやってるけど本当のイクメンみたことない。

 

ガチなイクメンあってみたいものだ