little-3monster’s diary

3姉妹育児中のんびりlife

私育児ノイローゼになりました。【3】

私、3歳未満の子供と24時間一緒にいることが

こんなに大変だとはおもっていなかった。

・24時間2時間おきの授乳

・寝不足の状態で1日がはじまる

・上の子の焼きもちや、寂しい思いをさせないようにしなきゃと常に考える

・上の子が遊びたいこと、例えば長い滑り台や高い紐わたり?など

 おんぶしながらの遊具遊びは危険なことも多いので次女に我慢させたこと

・眠いとグズる三女に付きっ切りになることも罪悪感だった

・三女が歩き始めると砂を食べたり、頭から転んだりと常に間が離せない

 

小さなことばかりと思われるかもしれないけど、毎日必死だった。