little-3monster’s diary

3姉妹育児中のんびりlife

私育児ノイローゼになりました。【4】

一番辛かったのは一人の時間が全くないこと。

トイレもお風呂も寝ているときも、心が休まるときがないのが辛かった。

もちろん子供たちが仲よく遊んでいたり、美味しそうにご飯を食べていたり

他愛もない光景が幸せだなとも感じることもあるけど

それがいつしか一人のなると泣くことが増えた。

辛いのか、悲しいのか、どうして泣いてしまうのかわからなかった。

わたしは何か病気になってしまったのかと心療内科に行きたいと

主人に話したことがあったが、「行ってくれば?」「なんで?」「何時ごろ帰ってくる?」とそんな言葉ばかり。結局私が病院に行っている間も下の子たちの面倒は長女がみるんだろうな。と思うと病院にも行けなかった。

そんななか私の見方、心の支えになってくれたのが長女だった。