little-3monster’s diary

3姉妹育児中のんびりlife

私育児ノイローゼになりました。【5】

当時小学2年生の長女は何も言わずそばにいてくれたり

私が限界の時は下の子たちの面倒をみてくれ

何より、私のことを気にかけてくれていたことがとても嬉しかった

新しい学校で長女も大変だったはずなのに、こんな弱い母親で情けない

と思ったと同時に長女がいることが一番の心の支えになっていた。

まだ小さい子に頼るなんて、長女に負担がかかっているんじゃないかと

思うこともたくさんあったけど、今では親子喧嘩で色々言ってくる娘の

成長が嬉しくもありその姿がとても頼もしい。

結局私の体調が少しづつよくなってきたのは次女が幼稚園入ってから。